405970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よしべえ主夫の自然&遊び&出会い・いっぱい(*^-^*)

よしべえ主夫の自然&遊び&出会い・いっぱい(*^-^*)

青森アップグレードの会事務局通信

ダウンロードアップグレード
      青森での芝居を成功させよう。

ひきこもり青年の家庭を笑いと涙で描く舞台
  劇作家 北野 茨の凱旋作品
    青森市民文化ホールを満員の拍手と涙で満たそう。
                 
芝居のテーマは「ひきこもり」青年の家庭
                                                                                                                  
青年のひきこもりを涙と笑いと感動で描いた舞台。17年間ひきこもっている三十歳の男性と、その妹でひきこもりの誘惑に耐えたデザイナーの卵。さらに定年前に学校を退職し、兄妹二人を捨ててフィリピンに渡り”オカマ”になって戻ってくる父親などが登場する。

これらの登場人物達を中心に、ひきこもりという深刻な問題を喜劇タッチで描くことによって「ひきこもりを持つ家族に見てもらい
『やがてこうなるかもしれない』と思ってもらえれば・・・」

沼さんの裏話コーナー
 フィリピンに渡ったのは実は沼尻先生自身でした。
オカマになりませんでしたが、波乱万丈のドラマがそこにはあったようです。
「君、英語ができるんだって?フィリピンに行かない?」
そのあとの話は芝居の打ち上げでたっぷり聞けるはず。
 たくさんの人にこの芝居を宣伝しましょう。
笑いと涙で感動する芝居だと思います。  




ただいま、券を各地に配っております。
ポスターはどのくらい貼られているでしょうか?
ちらしは何枚配られたでしょうか?

ひきこもりやニートなどは社会問題。
でもどこかで私たちは目をそむけてはいないでしょうか?
真正面からぶつかってひきこもりをテーマにした
ダウンロードアップグレード。
コンピュータ社会ならではこのネーミング。
多くの人に宣伝しましょう。              岩沢 よしひろ さんです。


© Rakuten Group, Inc.